2013年3月3日日曜日

水戸偕楽園

今日は久しぶりのデートで水戸の偕楽園に梅を見に行ってきました。

 

足利を朝6時ごろに出発をして水戸に着いたのが9時ごろです。

朝早かった事もあり、途中で朝マックをしてきました。食べたのはソーセージエッグマフィンのセットです。

これまた久しぶりのマックでうまかった〜(^_^)

 

 

さて、水戸の偕楽園の梅ですが、結論から言いますとちょっと早すぎた(^_^;)

見頃はあと1週間後ぐらいからが見頃かなって感じです。

それでも昨日の段階で約3000本有る梅の木の内咲き出したのは約200本余りとの事でした。

もちろん写真は撮ってきましたのでアップしますね(^_^)

 

こんな感じです。

そして圧巻は偕楽園で食べた梅のソフトクリームです。

味が想像できないって言う方は梅味のガムを想像してみて下さい。

そんな味がしますので、行かれる方は是非ご賞味を(^_^) あっ、そうそうこのソフトクリームにはカリカリ梅の果肉も入ってますよ〜!

 

最後に千波湖湖畔にある好文カフェでコヒーで冷えた身体を暖めて帰途につきました。

その時に食べたスワンのシュークリームです。

生クリームがとってもクリーミーで美味しかったですよ(^_^)

もちろん今回も彼女と2人っきりのデートです(^_^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿