2012年6月25日月曜日

皆さんこんにちは(*^_^*)


ちょっと遅いブログのアップですが、6月23日(土)に螢を見に行って来ました。


どこへ行ったっかと言うと、埼玉県の行田市に有る「古代蓮の里」ってところです。

名前の通りここには古代蓮が栽培されていて、その花も見事なのですが、今回は夜ってこともあり、螢になりました。

蓮は今頃の時期から早朝から午前中に開花するみたいで、今回はお預けとなりました。(残念)


今回は場所を探しながら行ったので、現地に着いたのが夜の11時ごろになってしまいました。
(汗)

現地に到着すると、遅い時間にも係わらず人が居ること!本当にびっくりです。


その時間ですれ違った人だけで十数人いました。
皆夜型なんですね!


そんな訳で、螢の生息する場所を探しながら歩くこと約10分。

当然ながら、螢を見るわけですから明かりすらありません。やっとの思いで場所を見つけると、いました。蛍たち。
乱舞とまでは行きませんでしたが、光り輝く蛍たちに遭遇です。

久しぶりに見る螢に感動したあまり、写真を取ることを忘れちゃいました(アチャ~)


なので本当は写真をとってこのブログにもアップしたかったのですが、今回は残念な結果となってしまいすみません。


今度は他の場所でリベンジしてアップしたいと思います。

ちなみに「公園に行こう」ってサイトのアドレス載せておきますので、参考にしてくだされば幸いです。


http://www.go2park.net/parks/kodaihasu.htm

1 件のコメント:

  1. このためだったのね。次回蛍を期待していますね
    以外に夜型も多いのですね。皆さん凄い

    返信削除